報道発表資料

この記事を印刷
2012年09月11日
  • 水・土壌

避難指示解除準備区域を対象とした放射線モニタリング アクションプランの測定結果について(飲用の井戸水等 南相馬市) -避難指示解除準備区域への帰還・復興を支援するための 放射線モニタリングアクションプラン(南相馬市、田村市、川内村)関係- (文部科学省と同時発表)(お知らせ)

 内閣府原子力被災者生活支援チーム、復興庁、文部科学省、環境省及び福島県では、本年4月に取りまとめた、避難指示解除準備区域への帰還・復興を支援するための放射線モニタリングアクションプランに沿って、各種のモニタリングを実施しているところです。
 今般、6月~7月に実施したモニタリングの測定結果(南相馬市分の一部)について取りまとめましたので、お知らせいたします。

 内閣府原子力被災者生活支援チーム、復興庁、文部科学省、環境省及び福島県では、本年4月18日に避難指示解除準備区域への帰還・復興を支援するための放射線モニタリングアクションプランを取りまとめ、4月よりモニタリングを実施してきたところです。
 今般、このうち、6月~7月に実施した飲用の井戸水や沢水等の引き水のモニタリングの測定結果(南相馬市分の一部)について取りまとめましたので、お知らせいたします。

添付資料

連絡先
環境省水・大気環境局土壌環境課地下水・地盤環境室
直通   :03-5521-8309
代表   :03-3581-3351
室長   :宇仁菅伸介(内線6604)
室長補佐:柳田 貴広 (内線6606)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。