報道発表資料

平成31年1月25日
大臣官房
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中央環境審議会第26回総会を開催します

 中央環境審議会は、「中央環境審議会の運営方針について」(総会決定)において、年1回以上開催することとされており、今年は第26回総会を2月8日(金)に開催することとなりましたのでお知らせいたします。
 なお、会議は公開でペーパーレスで行われます。傍聴・取材を希望される方は、以下の案内により、お申し込みください。

 環境省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。

 資料につきましては、2月8日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、お持ちのタブレットや携帯端末等を当日持参し、閲覧していただくこととなります。

(http://www.env.go.jp/council/01chuo/yoshi01.html)

 なお、会場内には、ご利用いただける無線LANのアクセスポイントについては、当日受付にてパスワードをお配りいたしますのでご利用ください。

1 日 時

平成31年2月8日(金) 13時00分~15時00分

2 場 所

ルポール麹町2F(ロイヤルクリスタル)

東京都千代田区平河町2-4-3

3 議 題

(1)会長互選

(2)会長代理、部会長等の指名について

(3)各部会の審議状況について

(4)当面の諸課題について

(5)その他

4 傍聴案内

(1) 傍聴をご希望の方は、2月6日(水)12時(必着)までに電子メールにて、「中央環境審議会第26回総会の傍聴希望」と明記し、住所・氏名・所属先・電話番号・メールアドレスをご記入の上、下記の連絡先までお申し込みください。申し込みは傍聴希望者1名につき一通とします。

(2) 一般の傍聴可能人数は約40名を予定しておりますので、傍聴希望者がこれを超えた場合には、抽選といたします。

(3) 傍聴可否の結果は、2月7日(木)15時までに申し込み者全員に対して電子メールでお知らせいたします。

(4) 傍聴の際は、受付に抽選結果について電子メールを携帯等で直接見せるか、または、印刷してご持参またはください。なお、傍聴の受付に当たり身分を証明するもの(免許証、社員証など)をご提示いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

5 報道関係者

 取材を希望される報道関係者につきましては、2月7日(木)16時(必着)までに、電子メールで、「中央環境審議会第26回総会の取材希望」と明記し、住所・氏名・会社名・電話番号をご記入の上、下記の連絡先までお申し込みください。

 カメラ撮りをご希望の場合は、その旨も記入願います。(カメラ撮りは、会議の冒頭のみといたします。)

 当日は、受付にて身分証明書をご提示ください。

<連絡先> 中央環境審議会事務局(環境省大臣官房総務課内)

      〒100-8975東京都千代田区霞が関1-2-2

       TEL  03-5521-8210

       e-mail kanbo-somu@env.go.jp

連絡先

環境省中央環境審議会

  • 代表03-3581-3351
  • 直通03-5521-8210
  • 課長白石 隆夫(内線 6130)
  • 課長補佐志村 博之(内線 6163)
  • 担当宍戸 公(内線 6170)
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