報道発表資料

この記事を印刷
2018年09月03日

「平成30年度浄化槽フォーラム in 綾部」の開催について

環境省及び浄化槽フォーラム※では、平成30年9月9日(日)に京都府綾部市において、市民の方々などを対象に「平成30年度浄化槽フォーラムin綾部」を開催します。たくさんの方々のご参加を心よりお待ちしております。

※「浄化槽フォーラム」は、水に関する環境保全活動をより活性化させるとともに、NPO等関係者の全国的な情報交換のネットワーク作りを通じて、浄化槽の普及促進を通じた水環境の保全を図るため、NPOをはじめとする関係者が参集して、平成19年5月に設立された組織です。

「浄化槽フォーラム in 綾部」の概要

1.趣旨

  日本のどこにでも川は流れています。川は、時に暴れて被害を及ぼします。しかし、子供にとって川は遊び友達。川は水資源のみならず、さまざまな恵みを与えてくれます。誰にとっても母なる川は、なつかしきふるさとそのものです。その川を美しく保つために行政と沿川住民が一体となって努力しなくてはなりません。その時に合併処理浄化槽も大きな役割を果たします。

  「浄化槽フォーラムin 綾部」があらためてそのきっかけになることを願っています。

  

2.主催 環境省・浄化槽フォーラム

3.協力

  京都府、綾部市、綾部市自治会連合会、NPO法人北近畿みらい、一般社団法人全国浄化槽団体連合会、

  全国浄化槽推進市長村協議会、一般社団法人浄化槽システム協会、

  公益財団法人日本環境整備教育センター、京都府環境整備事業協同組合

4.開催日時・会場(入場無料)

  日時:平成30年9月9日(日)13:30~16:30

  会場:I・Tビル(京都府綾部市西町1丁目49-1)

     ※JR綾部駅から徒歩10分

     ※駐車場は綾部市役所駐車場をご利用ください。

     ※事前登録なく当日参加頂けます。

5.開催内容(別添PDF)

添付資料

連絡先
環境省

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。