平成30年6月4日

中央環境審議会循環型社会部会(第27回)の開催について

中央環境審議会循環型社会部会(第27回)を以下のとおり開催しますのでお知らせいたします。なお、審議は公開で行われます。

1.日時 平成30年6月12日(火)15:00~17:00

2.場所 大手町サンスカイルーム A室

     (東京都千代田区大手町2丁目6番1号 朝日生命大手町ビル27階)

  

3.議題(予定) 

(1)次期循環基本計画について

(2)次期廃棄物処理施設整備計画について

(3)その他

4. 傍聴の手続

 公開に関する具体的な取扱いは、以下のとおりですので、傍聴を希望される方は、これに沿って必要な手続等を行ってください。

(1)傍聴希望者は、6月8日(金)18:00(必着)までに傍聴希望者ごとに電子メールにてお申し込みください。(申込みは電子メールのみとさせていただきます。)なお、件名を「循環型社会部会傍聴希望」としていただき、住所、氏名(ふりがな)、所属、電話番号を御記入の上、hairi-kikaku@env.go.jpまでお申し込み下さい。

(2)傍聴希望者数が多数あった場合は、抽選により傍聴できる方を選定することといたします。

(3)環境省では、環境負荷削減の観点から、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会資料については、原則として6月11日(月)17時までに環境省ホームページに掲載いたします(下記URLを御参照ください)。なお、6月11日(月)17時までに掲載されなかった資料につきましては、当日会場で配布いたします。可能な方におかれましては、傍聴に当たって、環境省ホームページに掲載された資料をお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。なお、会場から環境省ホームページにアクセスし掲載された資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いします。

環境省ホームページ(循環型社会部会)

http://www.env.go.jp/council/03recycle/yoshi03.html

(4)傍聴の可否につきましては、6月11日(月)17:00までにメールで御連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、部会当日、返信メールを印刷したもの及び身分証明書を御持参いただき、入館の際に御提示ください。また、会場前受付にて返信メールを印刷したものを再度御提示ください。

(5)当日取材を希望される報道関係者につきましても、(1)に記載されているメールアドレスに、6月8日(金)18:00までに(1)の記載事項について事前登録を行ってください。また、カメラ撮りを希望される場合、その旨も併せて登録をお願いします(カメラ撮りは冒頭のみとさせていただきます)。

[添付資料](別紙)傍聴される方へ

環境省報道発表資料一覧  http://www.env.go.jp/press/index.html

添付資料

連絡先
環境省環境再生・資源循環局総務課
直通 03-5501-3152
代表 03-3581-3351
課長  土居 健太郎  (内線6811)
係長  木村 真一   (内線6809)
担当  藤井 貴司   (内線6891)