平成20年12月12日
自然環境

中央環境審議会動物愛護部会ペットフード小委員会並びに農業資材審議会飼料分科会及び同安全性部会合同会合(第2回)の開催について(お知らせ)

 平成20年12月24日(水)に、中央環境審議会動物愛護部会ペットフード小委員会並びに農業資材審議会飼料分科会及び同安全性部会の合同会合を開催します。本会合は公開で行われますので、傍聴を希望される方は、下記によりお申し込みください。また、会議冒頭のカメラ撮りは可能です。

1.日時

平成20年12月24日(水)13:30〜15:30目途

2.場所

三田共用会議所 1階講堂
東京都港区三田2−1−8

3.議題

(1)
愛がん動物用飼料の基準及び規格(案)の設定について
(2)
その他

4.傍聴

 この会議の傍聴を希望される方は、12月19日(金)10時必着で下記の申込先までFAXにてお申し込みください。

傍聴申込要領

 件名に「審議会合同会合(第2回)の傍聴希望」と明記し、住所、氏名(ふりがな)、性別、職業、電話番号、FAX番号、勤務先又は所属団体を記入の上、お申し込み下さい。

申込締切日時:
12月19日(金曜日)10時(必着)
申込先:
農林水産省 消費・安全局 畜水産安全管理課 飼料安全基準班
(FAX番号:03−3502−8275)
  • 傍聴者は80名程度を予定しており、希望者が多い場合は抽選を行います。
  • 傍聴の可否(抽選の結果を含む)については、FAXにより連絡いたしますので、傍聴ができる旨のFAXを受け取った方は、当日、会場への入室の際、当該FAX及び身分を証明するものを御提示下さい。
  • 報道機関の方の席は別途設けますが、資料作成の都合上、FAXにて事前に申込みをお願いします。
  • なお、本合同会合後、農業資材審議会飼料分科会及び安全性部会が開催される予定ですが、引き続きの傍聴は別途農林水産省への申込が必要となりますので、御注意下さい。

傍聴に当たっての遵守事項

 傍聴に当たり、次の事項を遵守して下さい。これらを守っていただけない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

[1]
事務局の指示した場所以外に立ち入らないこと。
[2]
携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること。
[3]
傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。
委員、臨時委員及び専門委員並びに意見公述人の発言に対する賛否の表明又は拍手
傍聴中の入退席(ただし、やむを得ない場合を除く。)
写真カメラ、ビデオカメラ等による撮影、テープレコーダー等の使用
新聞、雑誌その他議案に関係のない書類等の読書
飲食及び喫煙
[4]
銃砲刀剣類その他危険なものを議場に持ち込まないこと。
[5]
その他、会長及び事務局職員の指示に従うこと。
連絡先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
代表:03-3581-3351
室長:植田 明浩(6484)
室長補佐:松岡 隆介(6427)
担当:荒牧 まりさ(6407)