平成20年10月20日
地球環境

「平成20年度 地球温暖化防止に係る国民運動におけるNPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業」採択案件の決定について(お知らせ)

 「チーム・マイナス6%」では、それぞれの地域で活躍するNPO・NGO等の民間団体とメディアが連携し、民間団体による地球温暖化防止活動を、適切な素材と伝達手段を用いて、伝えたい相手に対して効果的に伝わるようにするための経費を支援する標記事業を実施しています。これは、民間団体が行う活動の普及啓発効果を最大限に発揮させ、地域における低炭素社会づくりに向けた具体的な地球温暖化防止活動の実践を促すことを目的としています。
 この度、平成20年8月7日(木)〜平成20年8月29日(金)まで、本事業の公募を行ったところ、72件の応募があり、これらにつき有識者からなる選考委員会にて審議した結果、15件を採択することとなりましたのでお知らせします。

採択案件

別紙「採択案件一覧表」を御参照ください。

参考

募集要件

別添「平成20年度地球温暖化防止に係る国民運動におけるNPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業募集要綱及び同実施要領」を参照願います。

添付資料

連絡先
環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室
(直通:03-5521-8341)
室長:染野 憲治(内線6725)
担当:松本 行央(内線6794)