報道発表資料

平成27年12月18日
廃棄物
この記事を印刷

第3回 廃棄物等の越境移動等の適正化に関する検討会の開催について(お知らせ)

環境省では、第三次循環型社会形成推進基本計画(平成25年5月閣議決定)において掲げられた適正な資源循環の実現に向けた取組を推進するため、廃棄物等の輸出入規制に関する検討会を設置することとし、本年9月以降、2回の検討会を開催しております。今般、第3回検討会を開催いたしますので、下記のとおりお知らせします。

1.日時 

  平成28年1月7日(木)13:00~16:00 (12:30受付開始)

2.場所

  大手町サンスカイルームD室

  東京都千代田区大手町2丁目6番1号

  朝日生命大手町ビル27階 

3.議題(予定) 

 (1)関係者ヒアリング

 (2)論点整理の方向性について

4.傍聴

 本検討会は公開で行います。傍聴(無料)をご希望の方は、下記要領に従って、お申し込みください。なお、本検討会に係る事務局業務は、請負先の株式会社三菱総合研究所が実施しております。 

① 申込要領

電子メール又はファックスにて下記の申込み先へお申し込みください(電話でのお申込みはお受けいたしかねます。)。

・お申込みの際には、表題に「廃棄物等の越境移動等の適正化に関する検討会 傍聴希望」と記入し、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、勤務先、連絡先(電子メールアドレス又はファックス番号)をご記入ください。なお、複数名のお申込みの場合も、お一人ずつお申し込みください。

・申込みは、平成28年1月5日(火)17時必着です。締切時間を過ぎてのお申込み、事前にお申込みのない方の当日の受付はいたしかねますので、ご了承ください。

・傍聴可能人数は60人程度を予定しており、参加人数が傍聴可能人数を超えた場合は抽選といたします。傍聴が可能な方には、記載いただいた電子メールアドレス又はファックス番号宛に傍聴券を送付させていただきますので、当日必ずお持ちください。

② 報道関係者の方へ

・報道関係者の方も、上記申込要領に従い、表題に「廃棄物等の越境移動等の適正化に関する検討会の開催 取材希望」と明記し、お申し込みください。会場の都合上、お申込みの無い場合は、取材をお断りさせていただく場合がありますのでご注意ください。また、カメラ撮りをご希望の方は、その旨をお申し出ください。なお、カメラ撮りは会議の冒頭のみとさせていただきます。

<傍聴申込み先>

株式会社三菱総合研究所 環境・エネルギー研究本部

サステナビリティ戦略グループ 担当:石川、森部、新井

・電子メールの場合:電子メールアドレス tekiseijyunkan-ml@mri.co.jp

・ファックスの場合:03-5157-2146

*頂いた個人情報は本検討会の連絡以外の目的で使用いたしません。

添付資料

連絡先
環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部産業廃棄物課適正処理・不法投棄対策室
代表:03-3581-3351
直通:03-5501-3157
課長:角倉 一郎(内線 6871)
補佐:塚原沙智子(内線 6885)
担当:甲斐 文祥(内線 6886)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ