平成27年3月23日
再生循環

(お知らせ)中央環境審議会循環型社会部会(第9回)の開催について

中央環境審議会循環型社会部会(第9回)を下記のとおり傍聴者を募り、公開形式で開催することとなりましたので、お知らせいたします。

1.日時

平成27年4月2日(木) 10:00~11:30

2.場所

大手町サンスカイルーム A室
      (東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル27階)

3.議題(予定)

  1. (1)第三次循環型社会形成推進基本計画の進捗状況の第2回評価・点検の進め方
  2. (2)食品循環資源の再生利用等の促進に関する基本方針の策定等について(答申)(案)

4. 傍聴の手続

  公開に関する具体的な取扱いは、以下のとおりですので、傍聴を希望される方は、これに沿って必要な手続等を行ってください。

  1. (1) 傍聴希望者は、3月30日(月)17:00(必着)までに傍聴希望者ごとに電子メールにてお申し込みください。(申込みは電子メールのみとさせていただきます。)なお、件名を「循環型社会部会傍聴希望」としていただき、住所、氏名、所属、電話番号を御記入の上、hairi-kikaku@env.go.jpまでお申し込みください。

  2. (2) 傍聴希望者数が多数あった場合は、抽選により傍聴できる方を選定することといたします。

  3. (3) 傍聴の可否につきましては、メールで御連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、部会当日、返信メールを印刷したもの及び身分証明書を御持参いただき、入館の際に御提示ください。また、会場前受付にて返信メールを印刷したものを再度御提示ください。

  4. (4) 当日取材を希望される報道関係者につきましても、(1)に記載されているメールアドレスに、3月30日(月)17:00までに(1)の記載事項について事前登録を行ってください。また、カメラ撮りを希望される場合、その旨も併せて登録をお願いします(カメラ撮りは冒頭のみとさせていただきます)。

  5. (5) 傍聴者は、別紙に掲げる事項を遵守してください。遵守されない場合には、御退場いただく場合があります。

    [添付資料](別紙)傍聴される方へ

添付資料

連絡先
環境省