グッドライフアワード
環境省
環境省 > グッドライフアワード > 環境大臣賞受賞候補が決定しました

環境大臣賞受賞候補が決定しました

2015年2月2日、「グッドライフアワード2015 第2回実行委員会」が東京都内にて開催されました。

『グッドライフアワード2015』への応募総数は135件。今回の実行委員会は環境大臣賞最優秀賞候補の取り組みを選出するもので、ご応募いただいた案件の資料を予め実行委員各位に検討いただき、委員会の席上で議論を重ねた上で、10件の取り組みが環境大臣賞候補に選出されました。

『グッドライフアワード2015』には、昨年度にも増してすばらしい取り組みを数多くご応募いただき、実行委員会でも白熱した議論が交わされました。ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。

現在、この公式サイト内におきまして、10件の取り組みの中から最優秀賞、優秀賞、グッドライフ特別賞(いずれも環境大臣賞)を選ぶための『国民投票』を実施しています。

(投票は、2/25に締め切りました。ご投票いただいた皆様投票ありがとうございました。)


最優秀賞などは、3月14日(土)に東京大学の伊藤謝恩ホールで開催される『シンポジウム&表彰式』で発表されます。

『シンポジウム&表彰式』は入場無料ですが、事前にこの公式サイト内のフォームより参加お申し込みをいただく必要があります。ご応募いただいた皆様はもちろん「環境と社会によい暮らし=グッドライフ」に興味のある方は、ぜひご来場ください。

▲ ページ上部へ