ここから本文です。

2008年04月14日

その他

自分をみがくスロー登山 〜ゆっくり登って心に春の風を感じよう〜-自然とふれあうみどりの月間の集い-参加者の募集について(お知らせ)|| 雲仙天草国立公園 [環境省]

 環境省では、国立公園において自然とふれあうことを通じ、心身の健康を増進し、自然に対する興味と理解を養うとともに、国立公園の適正で快適な利用の促進、自然保護の普及を図ることを目的として、毎年各地において「自然とふれあうみどりの月間の集い」を実施しております。
 この度、雲仙天草国立公園では下記のとおり、新緑の天草において、天草のすばらしい自然や文化にふれあうハイキングを実施することとしました。
 眼下に八代海を眺めながらのんびりと白嶽を登り、小さな湿地の春の息吹や巨石群遺跡を楽しみます。天草の自然を満喫し、心も体も軽くしませんか?

1 主催

九州地方環境事務所

2 協力

上天草市

3 概要

(1)日時
平成20年5月11日(日) 小雨決行
10:00 集合 - 15:00 解散予定
(2)集合解散
熊本県上天草市 松島町総合センター「アロマ」
※ハイキング出発・到着地までは上天草市が用意するバスで移動します。
(3)コース
白嶽森林公園周辺 約3km
(4)募集人員
25名(小学3年生以上) ※応募多数の場合は抽選
(5)参加費
500円(保険代)
(6)参加者が当日準備するもの
雨合羽、弁当、水筒、歩きやすい服装、防寒具、
登山靴又は運動靴(ひも靴)、帽子等

4 応募方法・問い合わせ先

(1)応募方法
ハガキに、氏名、連絡先(住所、電話番号等)、性別、年齢を記入の上、下記あて郵送。
【1】送付先
〒863-0021 熊本県天草市港町10-2
環境省 天草自然保護官事務所 宛
【2】応募締切日
平成20年5月7日(水)必着
【3】参加者の決定
参加者あて通知
(2)問い合わせ先
環境省 天草自然保護官事務所
TEL 0969-23-8366  FAX 0969-24-0730
Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。