未来に引き継ぐ大自然 国立公園

大山・蒜山大山隠岐国立公園

トップへ
ここから本文です。

キャンプ場 下山・豪円山キャンプ場

下山・豪円山キャンプ場の写真
大山の麓に位置する人気のキャンプ場。

下山キャンプ場は大山夏山登山口に面した、木々に囲まれた静かなキャンプ場です。キャンプはもちろんのこと、登山の拠点としても立地は抜群です。一息ついたら周辺散策はいかがでしょうか?森の中に整備された「大山 森の遊歩道」を歩けば野鳥のさえずりが聞こえます。国立公園大山で朝の散歩、バードウォッチングなど、大山での滞在を満喫してください。

豪円山キャンプ場はスキー場エリアに位置するキャンプ場です。キャンプ場周辺はスキー場のため開けており、大山北壁を望むことができます。特に、豪円山のろし台から望む雄大な大山の北壁と日本海のパノラマは絶景です。大神山神社や阿弥陀堂などの史跡を巡る散策コースもあり、ハイキングも楽しめます。

施設概要

宿泊施設:フリーテントサイト・固定テントサイト・貸テント(下山キャンプ場)
貸テント(豪円山キャンプ場)
共用施設:炊事棟・水洗トイレ・コインランドリー・コインシャワー
営業時間:7月中旬~8月下旬
(チェックイン)午後 (チェックアウト)午前中 
休業日:期間中無休
利用料:有料
外国語対応:
Wi-Fi:
住所:鳥取県西伯郡大山町大山
電話番号:0859-52-2165
ホームページ:http://www.bes.or.jp/daisen/camp.html
「大山 森の遊歩道」は野鳥観察に最適の写真
「大山 森の遊歩道」は野鳥観察に最適
豪円山のろし台の写真
豪円山のろし台
メッセージ
下山キャンプ場、豪円山キャンプ場ともに大山寺エリアからほど近いキャンプ場です。キャンプだけでなく大山の自然・歴史を巡る様々な散策ルートや登山の拠点としても楽しむことができます。国立公園大山の自然を楽しみながらキャンプしてみてはいかがでしょうか?