ここから本文です。
日時 平成22年10月28日(木) 13:00~15:00
場所 糠平温泉文化ホール
参加者 地域住民14名

第1回ワークショップ結果概要

1. 趣旨説明・情報共有

はじめに、基礎的な情報を共有するために、これまで東大雪地域で行われてきた検討や取り組み、ワークショップ開催の目的について事務局から説明を行いました。
次に、ワークショップの進め方や注意事項などについて、事務局から説明を行いました。

※ 当日、事務局が説明に使用した資料

2. グループでの話し合い・発表

次の各テーマにおいて、地域の現状と将来の望ましい機能について意見交換を行いました。

◎東大雪の現状(ぬかびら源泉郷・十勝三股・連携)

魅力と感じているところは?
問題点と感じているところは?

◎東大雪地域の将来の望ましい機能(ぬかびら源泉郷・十勝三股・連携)

魅力を活かす・感じてもらう・伝えるためには?
問題を改善するためには?

3つのグループ(A班、B班、C班)にわかれて、それぞれグループの中で進行係、記録係、発表係を決めました。
地域の現状と将来の望ましい機能について意見などを付せんに書き込みながら、自由に意見交換を行い、模造紙に整理しました。
各グループの発表係が、意見交換の内容や経過について報告しました。
グループでの話し合いの結果はこちら [PDF 161KB]です。

Get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。