日本は、雪の降り積もる山々から珊瑚礁の海まで多様な環境に富み、四季折々で表情を変える美しい風景に恵まれた島国です。

そんな自然に育まれた日本の国立公園は、世界でも稀な、自然と人の暮らしがともにある国立公園です。

全国34カ所の国立公園では、人が暮らし、国立公園ごとに、今もなお、脈々と受け継がれてきた信仰や自然とのあり方など、日本ならではの自然、文化、食、産業などが息づいています。日本の国立公園は、自然と人の営みが関わり合って、紡いできたこの国の物語そのものなのです。

国立公園を訪れれば、ガイドをはじめ、その土地に暮らす人々、そして、その自然や景色、文化や食までもが、あなたに語りかけてきます。その体験や滞在、地域の人々とのふれあいは、きっとあなたの心にいつまでも残ることでしょう。そして、次は、あなたがこの物語を紡ぐ主人公になってください。

このコンテンツ集では、全国8カ所の国立公園の物語を体験できるコンテンツをご紹介します。ぜひ、このコンテンツ集をご活用いただき、国立公園を体験しに日本にお越しください!

日本の国立公園には、体験すべき物語があります。

『その自然には、物語がある Stories to Experience ~ National Parks of Japan ~』

園からコンテンツを探す