平成31年度環境省プリンタに係る消耗品の購入業務

入 札 公 告

 次のとおり一般競争入札に付します。

 なお、本入札に係る落札及び契約締結は、当該業務に係る平成31年度本予算が成立し、予算示達がなされることを条件とするものである。

平成30年11月27日

支出負担行為担当官

環境省大臣官房会計課長

松本 啓朗

  1. 競争入札に付する事項
    1. 件名
      平成31年度環境省プリンタに係る消耗品の購入業務
    2. 仕様等
      入札説明書による。
    3. 納入期限
      平成32年(2020年)3月31日
    4. 納入場所
      入札説明書による。
    5. 入札方法
      入札は、各単価に予定数量を乗じて算出した総額で行う。なお、落札決定に当たっては、当該金額に消費税等相当額を加算した金額をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
  2. 競争参加資格
    1. 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    2. 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    3. 環境省大臣官房会計課長から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
    4. 平成28・29・30年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」の「事務用品類」において、開札時までに「A」、「B」又は「C」級に格付されている者であること。ただし、平成31・32・33年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」の「事務用品類」の資格を引き続き取得すること。
    5. 入札説明書において示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。
  3. 契約条項を示す場所、入札説明書の交付及び問合せ先等
    1. 契約条項を示す場所及び問合せ先
      〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2(中央合同庁舎第5号館24階)
      環境省大臣官房会計課契約第二係
      電話03-3581-3351(内線6037)
    2. 入札説明書の交付
      環境省ホームページの「調達情報」>「入札等情報」>請負業務「入札公告(物品)」より必要な件名を選択し、「入札公告」の下段に入札説明書のファイルが添付されているので、ダウンロードして入手すること。
      https://www.env.go.jp/kanbo/chotatsu/index_buppin.html
    3. 入札説明会の日時及び場所
      開催しない。
    4. 入札・開札の日時及び場所
      平成30年12月20日(木)14時30分
      環境省第4会議室
      東京都千代田区霞が関1-2-2(中央合同庁舎第5号館23階)
  4. その他
    1. 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨
      日本語及び日本国通貨に限る。
    2. 入札保証金及び契約保証金
      免除
    3. 入札の無効
      本公告に示した競争参加資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
    4. 契約書作成の要否
    5. 落札者の決定方法
      予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
    6. 契約締結日は平成31年4月1日とする。ただし、契約締結日までに平成31年度の予算(暫定予算を含む。)が成立しなかった場合は、契約締結日は、予算が成立した日以降とする。また、暫定予算になった場合、全体の契約期間に対する暫定予算の期間分のみの契約とする場合がある。
    7. その他
      詳細は入札説明書による。