採用・キャリア形成支援情報

環境省女性職員によるキャリアスタイルセミナー

政策の最前線で働く女性職員が、政策からキャリアスタイルまで本音を語る、女性向けの説明会です。女性職員がどのように活躍しているか知りたい方、環境政策について職員と議論してみたい方、また、ワークライフバランスに不安や疑問を持っている方、どなたでも大歓迎です!
※志望職種は問いません。

日時

1月22日(水)
17時~(第2部までで18時30分頃終了予定)

第1部:講演
最前線で活躍する女性職員が、関わっている政策やキャリアスタイルなどについて語ります。
第2部:公開座談会
参加者のみなさんからの質問も交えながら、若手女性職員が様々なテーマで語り合います。
第3部:懇談会(自由参加)
第2部終了後お時間のある方は、座談会対応職員と自由に語れる女子会も開催しますので、是非ご参加下さい。

会場

環境省第1会議室(22階)

(東京都千代田区霞が関1-2-2 合同庁舎5号館)

対象

女性限定です!!

対応職員

総合職事務系・理工系・自然系・一般職事務系の女性職員

※採用担当も同席予定

持ち物

学生証等、身分を証明できるもの

パンフレット(既に当省のパンフレットをお持ちの方)

募集期間

※下記期間以外の申込は、受け付けません。

1月15日(水)まで

申し込み方法

  • 採用マイページ(総合職向け)にご登録済みの方は
    https://job.axol.jp/15/s/env/mypage/loginから予約をして下さい。
  • 採用マイページにご登録されていない方は下記のとおりメールにて参加の登録をお願いいたします。

登録方法

  • メールの件名(タイトル)「環境省女性職員によるセミナ-申込み」とご記入下さい。
  • 本文には《氏名》、《ふりがな》、《所属(大学・学部・学科など)》、《希望する職種(総合職or一般職)》を記載し、saiyo1@env.go.jp までメールをお送り下さい。
    【例】
    図:メール作成画面
  • 必ず件名の最初に《環境省女性職員によるセミナ-申込み》と記入しsaiyo1@env.go.jpまで送信して下さい。 件名に《環境省女性職員によるセミナ-申込み》記入がないメールは受信されませんので、ご注意下さい。
    (注)メール受信設定を、全て受信可能な状態にしておいて下さい。
  • ※参加を希望される方は、必ず事前にお申し込み頂くようお願い致します。(但し、上記【募集期間】以外の申込は、登録受付ができませんので、ご注意ください。

  • ※ご登録いただいた情報の管理には万全を期し、参加受付リストの作成以外の目的に使用することは一切ありません。

ページ先頭へ