採用・キャリア形成支援情報

平成30年度 環境省一般職事務系(高卒者)官庁訪問

環境省の官庁訪問は、平成30年11月14日(水)、15日(木)の2日間行います。環境省への採用を希望される方は、この期間に必ず訪問してください。

対象者

平成30年度 国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)の「事務関東甲信越」区分に最終合格した方

官庁訪問受付期間・受付会場

・受付期間:平成30年11月14日(水)、15日(木)

・受付会場:環境省第2会議室(中央合同庁舎5号館 19階

予約方法

官庁訪問は事前予約制です。

メールで予約を受け付けますので、以下の要領でメールを送って下さい。

  • 送信先メールアドレス:saiyo1@env.go.jp
  • 件名:環境省一般職事務系官庁訪問予約

本文に以下を記載して下さい

 ①氏名(ふりがな)

 ②受験番号

 ③メールアドレス

 ④電話番号

 ⑤訪問希望日(第1希望)

 ⑥訪問希望日(第2希望)

(注)メールの受信設定を、全て受信可能な状態にしてください。

(注)よく似たメールアドレスも存在しますので、間違えないようご注意ください。

【例】申込メールイメージ

予約受付期間

予約受付期間:11月1日(木)~訪問希望日(第1希望)前日の17:00まで

訪問希望日(第1希望)

締切

11月14日(水)

11月13日(火)17:00

11月15日(木)

11月14日(水)17:00

予約された方には、訪問日の前日までに訪問日時を指定したメールを送付します。

メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお電話でご確認をお願いいたします。

   ☎ 環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

注意事項

  • 各日とも、予定定員に達した場合は別日での訪問をお願いすることがありますので、予めご了承ください。
  • 残念ながら国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)に不合格となった方は、お手数ですが、メールにて予約のキャンセルをお願いいたします。
  • 訪問者数によっては長くお待ちいただく可能性があります。可能な限り、官庁訪問の後に予定を入れないようお願いいたします。

持ち物

  • 訪問者記入事項票(下記よりダウンロードし、事前に手書きでご記入の上、顔写真を貼付し、当日ご持参ください。)
  • 学生証・運転免許証等の身分証明書(入館の際にご提示が必要です。)

訪問者記入事項票

下記をダウンロードし、手書きで記入をお願いいたします。

訪問者記入事項票.pdf

庁舎への入館方法

 中央合同庁舎5号館の出入口にはセキュリティゲートが設けられていますので、下記の方法で入館してください。

1.5号館の受付職員に身分証明書を提示し、官庁訪問に来た旨を告げてください。

2.通行証が貸与されますので、ゲートから入館します。

※ 入館手続には時間がかかる可能性があります。また、エレベーターは混雑が予想されます(特に9時半前後や13時前後)。時間に余裕を持ってお越しください。

 業務説明会について

高卒区分対象 業務説明会に関する情報は、こちらをご覧下さい。

お問い合わせ先

環境省大臣官房秘書課 任用第一係 井上、竹村、加藤
所:東京都千代田区霞が関1-2-2
メール:saiyo1@env.go.jp   話: 03-3581-3351(内線 :6135 )

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ