採用・キャリア形成支援情報

国家一般職(大卒・行政区分)対象 はじめての人向け業務説明会

官庁訪問を目前にひかえた8月、環境省では国家一般職(大卒程度・行政区分)志望者のうち、まだ環境省の業務説明会に参加したことがない、という方を対象に、業務説明会を開催します!

はじめに一般職事務系採用担より環境省の業務や一般職事務官として働くことの魅力等について説明を行ったあと、質疑応答を受け付けます。

質疑応答は座談会形式でざっくばらんにお答えしますので、些細なことでも気軽に質問をしてください!

開催日程                                     

①8月10日(金) 14:00~15:30 定員に達したため受付終了

8月13日(月) 14:00~15:30

8月20日(月) 14:00~15:30

対象                                     

原則として、以下の方々を対象にしています。

  • 平成30年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政区分)1次試験に合格された方々

  • 平成28年度もしくは平成29年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政区分)に最終合格された方々

ただし、これ以外の方で参加を希望される場合でも、お気軽にお申し込み下さい!

持ち物                                      

  • 筆記用具

  • 学生証等、身分を証明できるもの  ※庁舎に入館する際に提示が必要です

参加予約について                                 

説明会参加の申込みは、以下のいずれかの方法にてお願いいたします。

①メール

・ メールの件名(タイトル)に環境省業務説明会申込みとご記入下さい。

・ 本文に①はじめての人向け業務説明会②参加希望日時③氏名④ふりがな⑤メールアドレス⑥電話番号 を記載し、saiyo1@env.go.jp までメールをお送りください。

②環境省マイページ

・ 環境省マイページにログインし、各回の申込フォームからお申し込み下さい。   

お申込み頂いた皆様には、説明会前日16時までに申込受付メールを送付いたします。メールが無い場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお電話でご確認をお願いいたします。


環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

予約締切について                                 

参加を希望する説明会前日正午までにお申し込み下さい。

(開催日が月曜日の場合には、直前の金曜日正午締切)

先着順とさせて頂き、受付期間の途中でも予約を締め切る可能性があります。

※受付期間終了後、参加を希望される場合は、下記連絡先までご相談ください。
  

環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

皆様のご参加を心からお待ちしております!!

説明会チラシ

環境省説明会_8月.pdf

  • 問い合わせ先

環境省大臣官房秘書課 任用第一係 井上 竹村 加藤

住所:東京都千代田区霞が関1-2-2

メール:saiyo1@env.go.jp

電話:03-5521-8207

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ