官庁訪問直前!一般職事務系向け相談会
環境省では、一般職事務系志望の方々を対象に、官庁訪問に向けた相談会を開催いたします!
日時・各回のスケジュール
平成28年8月18日(木)
- 【第1回】13:30~15:00
- 【第2回】15:30~17:00
- 最初に簡単な業務説明を行った後、いくつかのグループに分かれて、座談会形式で皆様からのご質問にお答えします。
- 質問内容が選考の際に考慮されることはありません。些細な疑問や不安でも遠慮なく職員にぶつけてみてください。
会場
環境省第2・第3会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館19階)
持ち物
- 学生証等、身分を証明できるもの
- パンフレット(すでに当省のパンフレットをお持ちの方)
対象
- 平成28年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)1次試験に合格された方々
- 平成26年度もしくは平成27年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験)に最終合格された方々
参加予約について
受付期間:8月2日(火)~8月15日(月)
※先着順とさせて頂き、受付期間の途中でも予約を締め切る可能性があります。
説明会参加の申込みは、以下のとおりメールにてお願いいたします。
- 件名に「一般職事務系向け相談会申込み」と必ずご記入ください。
※記入が無いメールは受信できません。 - 本文に①氏名、②ふりがな、③確実に繋がる電話番号、④参加希望回(第1回/第2回)を記載し、saiyo1@env.go.jpまでお送りください。
(注)メールの受信設定を、全て受信可能な状態にしてください。
(注)よく似たメールアドレスも存在しますので、間違えないようご注意ください。
〔例〕
※ お申込み頂いた皆様には、8月16日(火)までに参加申込み確認メールを送付いたします。
確認メールが無い場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお電話でご確認をお願いいたします。
環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-3581-3351(内線:6136)
◆ ご登録頂いた情報の管理には万全を期し、受付リストの作成以外の目的に使用することはありません。
◆ 環境省ではクールビズを行っており、職員は軽装で勤務しています。
皆様も無理のない服装でお越しください。
皆様のご参加を心からお待ちしております!!