採用・キャリア形成支援情報

平成26年度採用業務説明会

環境省平成26年度採用 一般職行政業務説明会

日時

7月3日(水)
A 14:00~15:30
B 16:30~18:00
7月5日(金)
A 14:00~15:30
B 16:30~18:00
  • ※全日程、各回、すべて同内容の説明を行います。
  • ※開始15分前より受付を開始いたします。
  • 全般説明(事務・自然系共通) 20分
  • 職種別に分かれての説明・質疑応答 50分
  • 省内見学ツアーor個別説明 10~20分

1時間30分程度(予定)

  • ※職種別に分かれてからは、環境省の業務、若手職員への質疑応答を行います。なお、その後希望により省内の見学又は中堅職員からの個別説明を行います。

会場

(東京都千代田区霞が関1-2-2 合同庁舎5号館)
○全日程、各回 低層棟2階  講堂

持ち物

  • 学生証等、身分を証明できるもの
  • パンフレット(既に当省のパンフレットをお持ちの方)

対象

○環境省の一般職職員(行政)の業務に興味のある方

募集期間

  • ※下記期間以外の申込は、受け付けません。

○全日程、各回
→6月20日(木)から6月27日(木)まで
→7月4日(木)12時まで延長します!

申し込み方法

申し込みは以下のとおりにメールにてお願い致します。

  • メールの件名(タイトル)「一般職行政説明会申込み」及び《参加希望日・希望時間帯(A・B)》をご記入下さい。
    必ず、件名には「一般職行政」と記入してください
  • 本文には《氏名》、《ふりがな》、《確実に連絡可能な電話番号》、当日に省内見学ツアーを希望するか、個別説明を希望するかを記載し、saiyo1@env.go.jpまでメールをお送り下さい。
    【例】
    画像:メール記入例
  • 必ず件名の最初に《一般職行政説明会申込み》と記入しsaiyo1@env.go.jpまで送信して下さい。 件名に《一般職行政説明会申込み》記入がないメールは受信されませんので、ご注意下さい。
    (注)メール受信設定を、全て受信可能な状態にしておいて下さい。
  • ※参加を希望される方は、必ず事前にお申し込み頂くようお願い致します。(但し、上記【募集期間】以外の申込は、登録受付ができませんので、ご注意ください。
  • ※ご登録を受け付けた方には、下記日程までに参加申し込み確認メールを返信致します。
    ○全日程、各回
    7月4日(木)18時までに
    確認メールが無い場合は、恐れ入りますがお電話でご確認をお願い致します。
    環境省大臣官房秘書課任用係 (代表)03-3581-3351(内線6136)
  • ※ご登録いただいた情報の管理には万全を期し、参加受付リストの作成以外の目的に使用することは一切ありません。
  • ※服装について
    環境省では地球温暖化対策、節電対策の観点からスーパークールビズを行っており、職員は軽装で執務しています。皆様も半袖シャツ(ノーネクタイ、)等無理のない服装でお越しください。

環境省で働きたいと考えている方でしたら、大歓迎です!
是非、ふるってご参加下さい。
皆様の参加をお待ちしております。

ページ先頭へ