採用・キャリア形成支援情報

平成25年度採用業務説明会

環境省平成25年度採用 一般職行政業務説明会

日時

7月3日(火)
A 14:00~15:30
B 16:30~18:00
7月6日(金)
A 14:00~15:30
B 16:30~18:00
  • ※全日程、各回、すべて同内容の説明会を行います。
  • ※開始15分前より受付を開始いたします。
全般説明(事務・理工・自然系共通) 20分
職種別に分かれての説明・質疑応答 50分
省内見学ツアー 10~20分

1時間30分(予定)

会場

(東京都千代田区霞が関1-2-2 合同庁舎5号館)
 ○全日程、各回 低層棟2階  講堂

持ち物

  • 学生証等、身分を証明できるもの
  • パンフレット(既に当省のパンフレットをお持ちの方)

定員

○全日程、各回45名程度

  • 本年度、国家一般職試験(大卒程度試験)『行政』を受験された方が対象です。

募集期間

  • ※下記期間以外の申込は、受け付けません。

○全日程、各回
→6月20日(水)から6月28日(木)まで

  • ※募集期間内でも、定員に達し次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。

申し込み方法

申し込みは以下のとおりにメールにてお願い致します。

  • メールの件名(タイトル)「一般職行政説明会申込み」及び《参加希望日・希望時間帯(A・B)》をご記入下さい。
    必ず、件名には「一般職行政」と記入してください
  • 本文には《氏名》、《ふりがな》、《連絡可能な電話番号》を記載し、saiyo1@env.go.jp までメールをお送り下さい。
    【例】
    画像:メール記入例
  • 必ず件名の最初に《一般職行政説明会申込み》と記入しsaiyo1@env.go.jpまで送信して下さい。 件名に《一般職行政説明会申込み》記入がないメールは受信されませんので、ご注意下さい。
    (注)メール受信設定を、全て受信可能な状態 にしておいて下さい。
  • ※参加を希望される方は、必ず事前にお申し込み頂くようお願い致します。参加登録は先着順といたします(但し、上記【募集期間】以外の申込は、登録受付ができませんので、ご注意ください。)。
  • ※ご登録を受け付けた方には、下記日程までに参加可否の確認メールを返信致します。
     ○全日程、各回
      →6月29日(金)までに
      確認メールが無い場合は、恐れ入りますがお電話でご確認をお願い致します。
      環境省大臣官房秘書課任用係 (代表)03-3581-3351(内線6136)
  • ※ご登録いただいた情報の管理には万全を期し、参加受付リストの作成以外の目的に使用することは一切ありません。
  • ※服装について
    環境省では地球温暖化対策、節電対策の観点からスーパークールビズを行っており、多くの職員がポロシャツ等で執務しています。皆様もポロシャツ・半袖シャツ(ノーネクタイ、ノー上着)等無理のない服装でお越しください。
ページ先頭へ