採用・キャリア形成支援情報

国家一般職・事務系 採用担当者による環境省業務説明会!

5月~6月のあいだ、国家一般職・事務系採用担当者よる説明会を以下のとおり開催します。一般職事務系の業務に興味がある方、環境省の説明を聞くのが初めての方、どなたでも歓迎します!

開催概要                                     

<日時>

  1. 5月22日(水) 10:00~11:30

  2. 6月7日(金)  14:00~15:30

  3. 6月20日(木) 10:00~11:30

  4. 6月24日(月) 9:00~10:30

<会場>

環境省第1会議室 (東京都千代田区霞が関1-2-2合同庁舎5号館22階)

<内容>

・環境省の業務概要、一般職事務官として働くことの魅力等について説明を行ったあと、質疑応答を受け付けます!

・質疑応答は座談会形式でざっくばらんにお答えしますので、些細なことでも気軽に質問をしてください!

※いずれも、いままで実施した説明会で行った業務説明と同内容になります。

<対象>

・国家公務員採用一般職試験(大卒程度試験・行政区分)受験予定者、既合格者

・国家公務員採用一般職試験(高卒程度試験・事務関東甲信越区分)受験予定者、既合格者

服装・持ち物                                      

  • 服装は自由です。(スーツでなくて構いません)

  • 学生証等、身分を証明できるものを庁舎入口の守衛に提示し、入館して下さい。

参加予約について                                 

説明会参加の申込みは、以下のいずれかの方法にてお願いいたします。

①メール

・ メールの件名(タイトル)に「環境省業務説明会申込み」とご記入下さい。

※ 件名に「環境省業務説明会申込み」と記入が無いメールは受信できません

・ 本文に①参加希望日時②氏名③ふりがな④メールアドレス⑤確実に連絡可能な電話番号 を記載し、saiyo1@env.go.jp までメールをお送りください。

(注)メールの受信設定を、全て受信可能な状態にしてください。

(注)よく似たメールアドレスも存在しますので、間違えないようご注意ください。

②環境省マイページ

以下のサイトへアクセスし、各回の申込フォームからお申し込み下さい。

https://job.axol.jp/gs/s/env_20/mypage/login

お申込み頂いた皆様には、説明会前日16時までに確認メールを送付いたします。確認メールが無い場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお電話でご確認をお願いいたします。


環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

予約締切について                                 

実施日 締切 
①5月22日(水) 5月20日(月)
②6月7日(金) 6月5日(水)
③6月20日(木) 6月18日(火)
④6月24日(月) 6月20日(木)

先着順とさせて頂き、受付期間の途中でも予約を締め切る可能性があります。

※受付期間終了後、参加を希望される場合は、下記連絡先までご相談ください。
  

環境省大臣官房秘書課任用第一係 03-5521-8207

※ご登録頂いた情報の管理には万全を期し、入館手続き・参加受付リストの作成以外の目的に使用することは一切ありません。

皆様のご参加を心からお待ちしております!!

環境省大臣官房秘書課 任用第一係 井上 竹村 中田

住所:東京都千代田区霞が関1-2-2

メール:saiyo1@env.go.jp

電話:03-5521-8207

ページ先頭へ