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採用情報
総合職事務系
総合職事務系:FAQ
総合職事務系:FAQ
・1.環境行政について
・2.環境省という組織について
・3.職場環境について
・4.他の主体との関わりについて
・5.採用プロセスについて
1.環境行政について
Q:
環境行政にはどんな特徴がありますか?
Q:
環境省はどんなミッションを背負っているのですか?
2.環境省という組織について
Q:
環境省はどんな組織ですか?
3.職場環境について
Q:
配属希望(勤務地も含む)は聞いてもらえますか。
Q:
異動はどのくらいの頻度でありますか。
Q:
事務系・理工系・自然系の違いを教えて下さい。
Q:
環境省にはどんな職員がいますか?環境省はどんな人材を求めていますか?
4.他の主体との関わりについて
Q:
「環境問題」への関わり方に関して、他省庁と環境省の違いは何ですか?
Q:
「環境問題」であれば民間企業でも関われると思いますが、環境省ならではの関わり方を教えて下さい。
5.採用プロセスについて
Q:
OB・OG訪問は受け付けていますか。
Q:
最近の採用実績はどうなっていますか。
Q:
総合職事務系で入省するためには、どの試験区分で受験する必要がありますか。
Q:
業務説明会には必ず行かなければいけませんか。
Q:
採用までの流れを教えてください。
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