環境省

中央合同庁舎第5号館への入館方法が変わります。
(入退館ゲートの試行運用を開始いたします。)

 中央合同庁舎第5号館では、入退館ゲートを設置し、平成21年3月4日(水)から試行運用を開始いたします。

 入館者は、原則、受付で「一時通行証」の発行手続きが必要となります。スムーズな入館のために、訪問先の担当職員へ「事前登録」のご依頼と、写真付身分証のご持参をお願いいたします。

 事前登録がない方は、入館のために、訪問先の担当者へ登録依頼を行っていただく必要があります。登録のない方は、原則、入館できません。

 皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

[1] 受付 受付にて、一時通行証発行の手続きをしてください。 事前予約のない方は、担当者へアポイントをとっていただきます。 [2] 入退館 通行証をゲートのタッチ部に ピッ と音が鳴るまで当ててから、通行してください。 [3] 退館時 通行証は当日限りの有効です 。退館の際に、最寄りの警備員に返却してください。

混雑することが予想されますので、時間に余裕を持って来庁してください。

照会先:
環境省大臣官房会計課管理係
Tel:(代表)03-3581-3351(内線6921)
<庁舎管理庁>
厚生労働省大臣官房会計課管理室警備係
Tel:(代表)03-5253-1111(内線4769)