ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

エコジン04・05月号

エコジン・アンケート今号の『エコジン』はいかがでしたか。 今後の誌面づくりの参考にさせていただきますので、アンケートにご協力ください。この雑誌の記事内容の転載については、無料の雑誌など非商業目的とする場合は転載が可能です。 詳細はお問い合わせ先までご連絡ください。 なお、転載する場合には出典を明示してください。 参考に掲載された刊行物などを1部お送りください。 ● お問い合わせ先:株式会社文化工房『エコジン』編集部/〒106-0032 東京都港区六本木5-10-31/電話03-5770-7100FAX03-5770-7133目指せ!!エコマスター今回学んだことを、クイズ形式でおさらいしましょう。あなたは何問解けるかな? 目指せ、エコマスターへの一歩!正解/Q1 : C Q2 : B Q3 : BZ E Bとはどんなビル?廃棄物を全く出さないビル電気機器を全く使わないビル年間エネルギー収支が0 のビル職場の人間関係が良好になる省エネ対策を効果的に講じられる省エネ対策をとろうとする人々の意欲を高められる今日見学したZEBで取り入れられていなかった省エネ対策は?バイオマス発電フロアの奥にまで自然光を取り入れる仕組み人がいる箇所のみ作動する効率的な空調・照明最新の技術に驚いたのはもちろんですが、技術だけでなく工夫や知恵によって、オフィスでもこんなに省エネができるんだと勉強になりました。今回の経験を生かして、自宅でも電気をこまめに付け消しするなど、普段の心掛けから変えていこうと思いました。ZE Bは地球への思いやりの集積今号での学び松橋周太呂/掃除・洗濯・料理などを得意とし、「掃除検定士」や「洗濯ソムリエ」の資格も取得する、家事大好き芸人。「あのニュースで得する人損する人」(日本テレビ系)では、独自の家事テクニックを教える“家事えもん”として活躍中。三段編技術と知恵の合わせ技!次のうち、エネルギーの「見える化」による効果でないものは?