エコジン2・3月号

エコジン2・3月号 page 32/36

電子ブックを開く

このページは エコジン2・3月号 の電子ブックに掲載されている32ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
エコジン2・3月号

『エコジン』編集部がセレクトしてお届けする、エコなモノ・コトです。goods東北の技術を木のぬくもりとともに届ける「フェアウッド東北支援シリーズ~東北の木と暮らそう~」フェアウッドとは、伐採地の森林環境や地域社会に配慮した、森を破壊しない木材のこと。中でも、東北の豊かな森林資源を生かして作られるフェアウッド製品が、被災地支援の一端を担うアイテムとして今注目されています。本シリーズは、岩手・大野木工、宮城・もくもくハウス、福島・きこりの店といった、確かな技術を持つ東北の工房で、地元産の木材を用い、木の手触りや風合いそのままに一つひとつ丁寧に作った製品です。特にテーブルウェアやおもちゃなどは、安心して使える自然の素材がうれしいですね。フェアウッド製品を生活に取り入れ、東北、そして森の元気をサポートしていきましょう。http://www.fairwood.jp/cafe/shop/products/list.php?category_id=17宮城・もくもくハウスの木のおもちゃ(上)、福島・きこりの店のベーグルコースター(中)、岩手・大野木工の木の小鉢(下)など、各工房それぞれが提案するフェアウッド製品。32