協力団体

● 沖縄県

沖縄県は、亜熱帯海洋性気候のもと、豊かで多様な自然環境や独自の文化が形成されています。その自然や文化をとおし、やんばる地域や慶良間諸島、西表島などを中心に展開されているエコツーリズムを紹介します。

● 飯田市 (http://www.city.iida.nagano.jp/)

飯田市は南信州の中心都市。東に南アルプス、西に中央アルプスの山並みを望み、盆地の中央を天竜川が流れる自然豊かな山都です。
豊かな自然、美味しく安心な食を創り出す「農」、脈々と受け継がれてきた文化や芸能、これらを支えるのが、地元の人々のパワーと暖かいネットワーク。是非南信州へおこしください。心よりお待ちしております。


● ピッキオ (http://www.picchio.co.jp/)

「ピッキオ」は軽井沢、浅間山麓を中心に野生動植物の調査研究、および生物多様性を維持する保全活動の実践をしています。その活動を活かし、様々な方に自然の魅力を伝え、「エコツーリズム」を実践する専門家集団です。

● ホールアース自然学校 (http://wens.gr.jp/)

ホールアース(Whole Earth)とは、“一つの地球”。かけがえのない地球を次世代に受け継ぐ為に、私たちにできること。「自然が好き」と思える人を増やすために実体験型の環境教育を推進しています。
閉じる