ecolife fair 2006
環境省ゾーン
企業・団体ゾーン
NGO/NPO出展ゾーン
ステージ
飲食ゾーン
エコライフ・フェア2005のようす
環境の日、環境月間とは?
ECOLIFE FAIR 2006
フードエリア

環境にやさしく、カラダにもやさしい。
環境に配慮した料理を提供するオーガニックレストランがエコライフ・フェアに出展します。
有機栽培の野菜や、雑穀・・・。エコロジーを実践するには、まず足元から。
毎日の食事を変えることで、エコライフを実践してみましょう!


E-LIFE

ホームページ
麻こころ茶屋

ホームページ

LOHAS STYLE(Lifestyles Of Health And Sustainability ・「環境と人間の健康を最優先し持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」)をコンセプトとする、美味しいオーガニックな植物性100%のヘルシー弁当の「E-LIFE」と、オーガニックカフェ「LOHAS」では、玄米のごはんや、雑穀をふんだんに使用したヘルシーなメニューが召し上がれます。E-LIFEでは、お弁当の配達もしています。
イベントやパーティーなど出張専門のオーガニック麻の実カフェ。心と体と地球に優しいをテーマに、麻の実を食材にした料理を提供、天然循環植物「HEMP」の良さや必要性を有機的に発信しています。

アムリット・カフェ
〜三帰天海のベジタリアンフード〜

ホームページはありません
KUMINSOUL

ホームページ

僧侶 三帰天海(ミキテンカイ)が創る精進料理です。
この料理を通して、こころの自由と感動を感じて頂けたら幸いです。
平日の昼は、代官山駅前にて季節の有機野菜をたっぷり使用した「玄米精進弁当」を、販売しています。
「日本人が美味しいと思える味」を追求するカレー屋。20種類以上のスパイスを使ったカレーはバングラデシュがルーツ。お子様からご年配の方まで、クセのないマイルドな味に思わず笑顔がこぼれます。

アジア屋台料理:WAIWAI

ホームページはありません
Cafe Pitwu

ホームページ

一見ラーメン屋台のようなこの姿、ちょいと一杯と思って座ってみると、出てくるのはエスニックな香りいっぱいのタイラーメンに本格タイカレーやアジア屋台定番のぶっかけオカズご飯。刺激的でいてやわらかい、アジアの屋台に雰囲気にひたってください。
人と人、人と自然のつながりなおし」がテーマの移動カフェをオープンしました。
お祭り・パーティー・野外フェスなどイベント専門で活動中!
大阪発♪ 有機無農薬コーヒー豆を持って、青空のケータリングカー「Yoshio号」が日本各地へと出動します!


6月5日は環境の日