地球環境・国際環境協力

平成29年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(業務用施設等における省CO2促進事業)に係る補助事業者(執行団体)の募集

平成29年1月
環境省 地球環境局

 環境省では、低炭素化が進みにくい既存テナントビルにおけるビルオーナーとテナントが契約や覚書等で取決めを結び、協働して取組む省CO2化に必要な設備等の導入、中小規模業務用ビル等を対象としたゼロエネルギービル(以下「ZEB」という。)の実現に資する省エネ・省CO2性の高いシステムや高性能設備機器等の導入、及び既存の業務用施設(福祉施設、駅舎、漁港施設等)に対して省CO2性の高い機器等の導入、リース手法を用いて地方公共団体が所有する複数の既存施設の一括省CO2改修(バルクリース)を支援する「業務用施設等における省CO2促進事業」を実施することとしており、この度、本事業を行う法人について公募を行うこととしました。

 応募に当たっては公募要領等を熟読していただきますようお願いします。

 なお、本公募は、平成29年度予算の成立が前提となるものです。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

ページ先頭へ