今後の地球温暖化防止対策のあり方について(中間とりまとめ)に関する意見、対策に関する提案の受付について


平成9年11月18日   
中央環境審議会企画政策部会

  1.  中央環境審議会では、12月1日から10日まで京都で開催されます気候変動枠組条約第3回締約国会議の成果を踏まえ、12月以降、今後の我が国における温暖化防止対策、その制度的枠組みについて、本格的な検討を開始することとしています。
     このため、本審議会では8月8日から7回にわたり審議し、11月18日に、今後の地球温暖化防止対策のあり方についての「中間とりまとめ」を行い、我が国における温暖化防止のための制度的枠組みについての検討課題などについて整理しました。この中間とりまとめに対し、広く意見を求めます。

  2.  また、二酸化炭素の削減対策をはじめとする地球温暖化防止のための具体的な方策については、本審議会における専門家の報告や「地球温暖化問題への国内対策に関する関係審議会合同会議」への政府の報告などにより、公表されていますが、さらに、地球温暖化防止のため、政府が講じる具体的な措置についての提案を幅広くいただきたいと思います。

  3.  中央環境審議会としては、下記の要領で意見・提案を受け付けます。

締切平成9年12月19日(金)
意見・提案の宛先 中央環境審議会企画政策部会事務局
郵便番号100 東京都千代田区霞ヶ関1−2−2
環境庁企画調整局地球環境部
環境保全対策課内
e-mailmatome@eanet.go.jp
fax03-3593-7195


▲戻 る