HOME派遣を依頼したいときは… > 派遣手続き > 事前に御確認下さい!

派遣を依頼したい時は…

派遣手続き

◆ 事前に御確認下さい!

(1)化学物質アドバイザー派遣要綱の内容を確認して下さい

化学物質アドバイザーを派遣するためには、諸手続きが必要になります。まずは「化学物質アドバイザー派遣要綱(pdf 241KB)」をよく読んで、化学物質アドバイザーの役割、派遣を受ける手続き等について御確認下さい。

※派遣要綱の郵送を希望される方は、こちらまで御連絡下さい。

(2)依頼したいことをまとめて下さい

申し込む前に、化学物質アドバイザーに何を依頼したいのかまとめてみて下さい。

派遣する場面や依頼する内容、派遣時期等について、「問い合わせフォーム(pdf 158KBMS-Word 50KB)」に従ってまとめて下さい。依頼内容によって、紹介する化学物質アドバイザーが異なってくる場合もあります。

(3)会合の参加者や主催者の了解を得て下さい

派遣先で、化学物質アドバイザーが確実に同席または発言できるよう、グループ代表者の個人的判断や、グループ内の限られたメンバーだけの判断で依頼することは避けて、参加者に広く周知して了解を得て下さい。また、依頼者が会合の主催者でない場合は、主催者に「化学物質アドバイザーが同席すること」の了解を得て下さい。

「化学物質アドバイザーの案内チラシ(pdf 4,557KB)」を用意していますので、案内に御利用下さい。

|依頼手続き|事務局へのお問い合わせ